ハンドルスイッチ自動化ユニット
【 DIY 取付難易度 ★★★★☆ 】
( 作業者の技量、別売オプションの有無や使用する機能によっても難易度は異なります )
VN 系レヴォーグ・ VB 系 WRX-S4 ドライブモード搭載車 専用
現在、受付中です
ご検討中の皆様、宜しくお願い致します
在庫状況・納期・受付スケジュールについて
適合車種:
[ ドライブモード搭載車 専用 ]
VN5型レヴォーグ A 〜 D 型 ( E 型は調査中... )
( VNH型 / VBH型も含む )
ドライブモードの無い車両は適合外です
[ ドライブモードとは ]
電子制御サス装備と、NORMAL、S、S+、INDIVIDUAL、COMFORT の 5つのモード切替を搭載しているモデル
主に STI-Sport系グレードに装備された機能です
当ユニットは、この ドライブモード搭載車 専用品 になります
実車確認は VN5型アプライドモデル A 型、D 型で行いました
VN5型 B 〜 C 型 / VNH型 / VBH型 は スバル発行配線図 にて接続先が同じである事を確認致しました
( 他型式はこちら → VMG・VAG用、VM4用、VAB用 )
クレジットカード決済などをご希望の場合はこちら
商品タイプ | 発送方法 | 価格(送料込) | |
ハンドルスイッチ自動化ユニット |
宅配便 | ¥9,980- | |
ハンドルスイッチ自動化ユニット + 電源ハーネスセット |
宅配便 | ¥11,480- | |
ハンドルスイッチ自動化ユニット + アクセルハーネスセット |
宅配便 | ¥15,480- | |
ハンドルスイッチ自動化ユニット + アクセル & 電源ハーネスセット |
宅配便 | ¥16,980- |
送料・全国一律 ( 宅配便 ¥780- )
ユーザー様のご感想
ご購入頂いた皆さんからのご感想はこちら
( 他型式用のご感想と一緒に掲載しております )
主な機能
- エンジン始動後にクルーズ自動オン
毎回手動で押していた煩わしさから解放されます♪
設定で自動オンを止める事も可能です
- エンジン始動後にドライブモードを復元
前回エンジンを切った時の状態か、もしくは、指定したモードに自動切替
- ドライブモードの自動化
手動で [ ★ ] を押して INDIVIDUAL へ切替後、[ MODE ] をワンプッシュで元のモードに自動で戻ります
- ハンドルスイッチを使って他の機能も操作可
簡単切替機能でクルーズボタンが ハザード や VIEW カメラ操作 として使えます!
もちろん純正と同様にクルーズボタンとしても使用可能
別売品の 多機能システムユニット と繋ぐと、多機能システムユニットの操作や設定が出来ます ( 一部の設定を除く )
- ドライブモードのアクセル連動化
アクセルの踏込みに連動する INDIVIDUAL への自動切替機能です
例えば以下のような使い方が出来ます
普段は NORMAL や COMFORT など、エコでゆったりとした走りを満喫
加速やパワーが必要な時には性能重視に設定しておいた INDIVIDUAL へとアクセルの踏込量で瞬時に自動切替
その後、普通の運転に戻った際に自動で元のドライブモードに戻ります
商品について
- 本体ユニット
100円ライターとのサイズ比較
このサイズに全ての機能を搭載
- 動作確認用 LEDユニット
本体ユニットの付属品
両面テープで貼るだけの簡単設置
- アクセルハーネス ( オプション )
「 ドライブモードのアクセル連動化 」 を行う場合に使用します
分岐線は国内メーカーの高品質シールドケーブルを使用
同様の物を市販品を使ってご自作されても OK
- DIY用電源ハーネス ( オプション )
純正 OP コネクタに接続可能な電源取り用ハーネスです
配線は長さ約 30cm でお好きな長さに切ってご使用下さい
これひとつで、多機能システムユニット、振動センサー、ハンドルスイッチ自動化ユニット の電源取りが可能
分岐タイプではありませんので、分岐タイプをご使用になりたい場合は 純正の 「 のれん分けハーネス 」 をご使用下さい
( IG 電源が必須となり、IG 電源無しのハーネスは使用不可です )
【 注意点 】
新車時オプション等で使われている 「 新車時のれん分けハーネス 」 は不完全な物もあるようで繋いでも上手く動作しない場合があります
( 電気の流れが良くないなど、不具合が出る物もあるようです )
この場合、正常な物と交換するか、他の正常に使える純正配線に繋ぐ等の対処が必要となります
例えば、新車時のれん分けハーネスのアース線が不良な場合はユニットのアース線をボディーアースさせる等ご対処下さい
※ この商品は DIY を目的とした商品で、お取り付けには別途端子などの部材が必要となります
( 必要な物は付属の説明書に明記してあります )
【 アクセルハーネス ( オプション ) について 】
これは市販品ハーネスを元に加工した物になります。
加工により元の製造メーカーの保証等は受けられません。
あらかじめご理解のほど宜しくお願い致します。
【 製品と機能について 】
車両の純正機能を過信してはいけないように、当ユニットの機能も完璧なものではありません。
ご使用方法、お取り付け方法、ご使用環境、純正機能の不具合・仕様等によっては思ったように動作しない可能性もあります。
純正の動作も含めて全てのシチュエーションで最適な動作を保証するものではありません。
また、行っているのはドライブモード等の切替だけで、エンジン制御は行えません。
例えば、切替タイミングによりましては、ごく稀にエンジン回転がスムーズにならない場合もあるようですが、それは純正の仕様であり同じタイミングで手動操作すれば同様になります。
ドライブモードの自動切替は純正スイッチを手動で操作したのと同じ事を自動で行います。
純正機能で切替が出来ない状態の時に無理矢理ドライブモードを切り替える事は出来ません。
あらかじめご理解ご容赦のほどお願い致します。
ユーザー様のご感想
ご購入頂いた皆さんからのご感想はこちら
( 他型式用のご感想と一緒に掲載しております )
他の型式用
レヴォーグ 1.6L (VM4) 用 はこちら
WRX-S4 (VAG) / レヴォーグ 2.0L (VMG) 用 はこちら
WRX-STI (VAB) 用 はこちら
お問い合わせ、ご注意事項
在庫状況と受付スケジュール
ご注文に関するご注意事項
個人情報について
アフターサポートについて
販売に関する表記事項
通販窓口 |
IMPREZA-NET HP運営チーム |
ホームページ | http://www.impreza.gr.jp/ |
連絡先 |
個人売買のためこの場での公開は行っておりません。 オークションや個人出店型のショッピングサイトと同様にご購入者様だけにお教えする仕組みです。 |
商品代金以外の料金 |
振込手数料 ( 銀行振込 ) 宅配便送料 |
代金の支払い方法 |
前払いでお願いします。 |
ご注文の有効期限 |
受付完了メール送信日から約1週間以内にご送金願います。 ( こちらから送るメールに期限がかいてあります。) メール送付後、期限内にご入金またはご連絡が無い場合は キャンセルとさせて頂きます。 あらかじめご理解ご容赦願います。 |
商品の引渡時期 |
受注生産のため納期はある程度の日数がかかります。 |
返品の可否 |
製品の性質上、基本的にノークレーム・ノーリターンでお願いします。 ( 製造に起因する初期の不良に限り交換致します。) |
キャンセルの扱い |
代金ご入金後のキャンセルは出来ません。 |
こちらの記載事項を了承の上ご注文下さい
記事掲載日 : 2021/05/16
最終更新日 : 2024.12/22